名古屋でメンズのVIO脱毛!施術者は女性か男性スタッフどちらが良い?

名古屋駅周辺や名古屋の繁華街の栄など、人が多く集まる場所にはメンズ脱毛店が多くあります。ただ、メンズ脱毛店でVIO脱毛をする時に気をつけないといけないのが、施術者が女性か男性スタッフのどちらなのかということ。

今回は、名古屋で脱毛を考えている男性に向けて、施術者が女性だった場合と男性だった場合のメリットや注意点について解説します。

スタッフの性別って重要なの?

髭脱毛や腕脱毛をする場合、スタッフの性別はあまり関係しないかもしれません。しかし、VIO脱毛は別です。VIOは陰部の両側や肛門周辺など、デリケートなゾーンのことを意味しています。施術する時は、スタッフにデリケートなゾーンを見られたり、陰部を触られたりすることになるでしょう。

基本的にVIO施術スタッフは女性が担当します。しかし、メンズ脱毛店は男性スタッフのみという所も少なくありません。そのようなお店では、必然的に男性スタッフから施術を受けることになります。名古屋にあるメンズ脱毛店に安心して通えるよう、女性か男性、どちらから施術を受けることになるのか、事前に調べておくことが大切です。

名古屋のメンズ脱毛店で女性スタッフに施術を受けるメリット3選

女性か男性、どちらのスタッフに施術してもらえばいいのかわからないという時は、メリットについて注目することが大切です。ここからは、女性スタッフから施術を受けるメリットを3つ紹介します。

女性目線の意見が聞ける

異性からモテたいという理由で脱毛をする人は多いでしょう。施術者が女性ならば、「男性の毛に対してどう感じているか」や、「どういう所に毛があると女性は嫌なのか」など、貴重な女性目線からの意見をたくさん聞くことができます。

リアルな女性の意見を参考にすることで、より正確にモテる男を目指すことができるでしょう。VIOは、ツルツルにするだけでなく、毛の形を整えながら脱毛することもできます。VIOのデザインを女性スタッフに相談しながら決めることで、「形が変で女性から引かれてしまう」というような失敗を回避することができます。

美容に関する知識が豊富

女性スタッフは、男性よりもスキンケアやお肌のケアに関して詳しいです。脱毛で気になるムダ毛を一掃したとしても、肌トラブルだらけだったら、ツルツル美肌を手に入れることはできません。脱毛店で働いている女性スタッフは、美意識が高い人が多いです。

女性スタッフなら、アフターケアで気をつけることや、保湿の仕方など、 きっと良いアドバイスがもらえるはずです。肌を良い状態で保つことができれば、光を強い出力で肌に照射できるようになり、脱毛効果もアップしていきます。

きめ細やかな対応やサービスを受けられる

女性は男性に比べ、きめ細かな対応が得意とよく言われます。施術中も、男性に対して「痛い所はないですか」「熱かったら我慢せずに言ってくださいね」など、頻繁に声掛けなど行ってくれるでしょう。きめ細かい丁寧な施術が受けられる可能性が高いのも、女性が施術を担当するメリットになります。

女性スタッフに施術を受ける際の注意点は

VIO脱毛中に女性スタッフに陰部を触られることで、反応(勃起)してしまう可能性があります。ただ、メンズ脱毛店で働いている女性スタッフは、そのような場面を何度も経験しているため、平常心で施術を続けてくれます。

勃起は男性の生理現象の一つなので、全然恥ずかしがる必要はありません。冷却しながら脱毛するので、勃起しても少し時間が経てばすぐにおさまっていきます。

名古屋のメンズ脱毛店で男性スタッフに施術を受けるメリット3選

メンズ脱毛店では、男性スタッフが施術を担当することも珍しくありません。ここからは、男性スタッフから施術を受けるメリットを3つ紹介します。

会話が続きやすい

同じ性別同士の方が、共通点も多くあります。小さい時見ていたテレビや、普段抱いている悩みなどが同じことも多く、その場合会話が弾みやすくなるでしょう。共通点が多ければ多いほど親近感が湧き、相手に心を開きやすくなります。

脱毛の施術は結構時間がかかるので、話すことがないと気まずい空気が流れることに。コミュニケーションが取りやすいのは、脱毛において大きなメリットになる部分です。

変に気構える必要がない

女性スタッフの場合、「陰部を見られる」「施術中に勃起したらどうしよう」など、気構えてしまうことがあります。恥ずかしさに対処できないと、ストレスを抱えながらメンズ脱毛店に通い続けることになってしまいます。

VIO脱毛をする時は、女性よりも男性のスタッフの方がリラックスできるという人は多いです。

女性スタッフから施術を受けると緊張してしまうなら、男性が対応する脱毛店を選んだ方が良いでしょう。

実体験の貴重なアドバイスをもらえる

メンズ脱毛店で働いている男性は、自身もVIO脱毛をした経験者ばかりです。カウンセリングなどでは、実体験を元にした貴重な意見を聞くことができます。施術を受ける時に恥ずかしくないのかや、脱毛を始めて効果が出はじめるまではどれくらいかかるのかなど、リアルな意見はとても参考になるでしょう。

男性特有の悩みなども同じ目線から相談に乗ってもらえるため、安心感や信頼感もより高くなります。

男性スタッフに施術を受ける際の注意点は

中には、男性に陰部を触られることに抵抗を感じる人もいるでしょう。男性同士であるがため、お客さんとスタッフの境界線がなくなりやすく、なれなれしく喋りかけてこられることもあるかもしれません。デリケートゾーンについて男性と密室で語り合いたくない、裸を見られたくないという場合は、女性スタッフから施術を受けるのがおすすめです。

名古屋にあるメンズ脱毛店のお店の選び方

VIO脱毛は、女性か男性、どちらに施術してもらうかは非常に重要な部分です。名古屋にあるメンズ脱毛店を選ぶ時は、施術を担当するのはどちらになるのか、ホームページで確認しましょう。施術スタッフを指名できるお店であれば、確実に自分の希望する性別のスタッフから施術を受けることが可能となります。

男性しか在籍していないメンズ脱毛店ならば、当然ながら男性スタッフが施術を担当することになるので注意しましょう。「性別にこだわらない」「ムダ毛を一掃できればそれでいい」というのであれば、口コミなどをチェックし、名古屋で評判の良いメンズ脱毛店を選ぶと良いでしょう。

しっかり調べてからお店を選ぼう

VIO脱毛の施術を受ける時は、女性か男性どちらが担当するかによってメリットや注意点が異なってきます。希望に沿わない相手から施術を受けると、ストレスもたまりやすく、脱毛に通うのも何だか億劫になってきます。

名古屋にはメンズ脱毛店がたくさんあるので、しっかり情報を調べてから自分に合ったお店を選ぶようにしてみましょう。

投稿日: