名古屋のメンズ脱毛クリニックを利用したいわけ

ムダ毛の処理に悩んでいる男性は、名古屋のメンズ脱毛クリニックを活用してみましょう。医療脱毛にはサロン脱毛にはないメリットがあるのです。ここでは医療脱毛を活用したい理由、おすすめの脱毛コース、短期間で脱毛を終えるためのコツなどについて説明しています。

女性からモテる肌を目指すためにも、医療脱毛で頑固なムダ毛をツルツルにしてください。

サロンの脱毛とどう違うのか

名古屋には数多くのメンズ脱毛サロンがありますが、クリニックで行われている脱毛とは根本的に異なります。クリニックのそれは医療脱毛であり、医療機関でしか受けられないのが特徴です。例えば使用している脱毛器が根本的に異なり、クリニックでは医療レーザーを使用しています。

医療レーザーは医療と名前がつくことからも、医療機関でしか取り扱いができません。昔の脱毛サロンではレーザーを採用するところがありましたが、現在は法律で禁止されています。医療レーザーの特徴はムダ毛の再生を強力に抑制できることです。

サロン脱毛もある程度再生を抑えられますが、処理から数年経過すると生えてくるケースが目立ちます。再び生えてきた場合は再処理が必要になるので、結果的に多くの時間と費用がかかる可能性があります。名古屋の医療レーザー脱毛は、1回でムダ毛が減ったと実感する人が多いです。

処理回数は個人差がありますが、5~6回で完了する人が目立ちます。一方で部位によってはムダ毛が減りにくく、10~12回程度かかる人もいます。

永久脱毛をしたい人はメンズ脱毛クリニックへ

男性は男性ホルモンの分泌が多い影響もあり、女性よりずっと体毛が濃いのが普通です。女性の場合は脱毛サロンで十分な効果を得られることが多いですが、男性は思うようにムダ毛が減らない事例が多いようです。名古屋でメンズ専門の脱毛クリニックが増えている理由は、剛毛にも対処できることがあります。

サロンの光脱毛と比べて、医療レーザー脱毛は数倍の出力があります。そのため1回あたりの脱毛効果も数倍になるわけです。ムダ毛のなかでも薄くするのが難しい部位はヒゲ、デリケートゾーンの毛です。これらの部位は光脱毛ではあまり薄くならないケースがあります。

そのため最初はサロン脱毛を利用していた男性が、医療脱毛に乗り換えするケースが多々あります。医療レーザー脱毛は永久脱毛を実現でき、脱毛完了後にムダ毛が再生する確率が低いです。ホルモンバランスや体質の変化などによってムダ毛が増えるケースはありますが、大きく増える事例は稀です。

名古屋のメンズ脱毛クリニックを利用すれば、自己処理いらずの肌を目指せます。

最も人気のコースは全身脱毛

名古屋は脱毛激戦区のため、メンズ脱毛クリニックの費用が全般的に安く抑えられています。昔であればサロンの数倍の料金が当たり前でしたが、現在はサロンと同程度の費用まで下がってきました。

名古屋のクリニックで全身脱毛を受ける場合、費用は30~40万円くらいが相場です。

処理1回あたりの価格はサロンの数倍ですが、1回あたりの効果も数倍ですから、サロンとクリニックの総費用に大きな違いはありません。価格が同じであれば、処理回数と時間を減らせる意味で脱毛クリニックのほうが適しています。

全身脱毛は最もよく選ばれているコースで、これはムダ毛の悩みを一掃できるからです。部位脱毛だと脱毛範囲が限られており、例えばワキ脱毛はワキだけが対象です。実際に部位脱毛を受けた人は、あとから欲が出てくるケースが少なくありません。

ワキがツルツルになったら、今後はヒゲやVIOも処理したいなどと考えるわけです。ボディ全体を鏡に映したとき、ムダ毛のある場所とない場所が存在しているとアンバランスでしょう。上半身は剛毛で下半身がツルツルの状態では違和感が生じるはずです。

ムダ毛のコンプレックスをすべて解消するには、全身脱毛を受けるしかありません。

スピーディーな脱毛を実現するために

医療レーザー脱毛は照射面積が狭く、ボディ全体に照射するとなると複数回かかるのが普通でした。しかし現在の医療脱毛は進歩しており、数十分で全身に照射できるクリニックが主流になっています。脱毛器の照射口が広くなったことで、時間あたりの照射範囲が増えたのです。

名古屋のメンズ脱毛クリニックの通院頻度は、2か月に1回が一般的です。脱毛頻度は毛周期、脱毛器の性能、予約状況などによって変わってきます。毛周期には若干の個人差があり、3か月に1回の処理を勧められる人もいます。

短期間で脱毛を完了したい男性には、バルジ領域に照射するタイプの脱毛法を導入しているクリニックがおすすめです。この方法ですと1か月くらいのサイクルで脱毛できるケースがあります。コンスタントに脱毛を受けるためには予約の取りやすさも大切で、予約の取りにくいクリニックだと半年に1~2回しか受けられないなどの問題が発生してきます。

予約の取りやすさについては、ネットの口コミ情報で確認したり、公式ホームページの予約状況を確認したりして判断しましょう。

メンズ脱毛により得られるメリット

名古屋のメンズ脱毛クリニックで脱毛した男性は、煩わしいムダ毛処理から解放されたと答えています。ムダ毛の多い男性ほど自己処理をするべき頻度が増えますし、1回の処理に多くの時間を要します。ムダ毛が薄いとカミソリで剃毛するのが比較的楽ですが、剛毛だと何度もカミソリを往復させる必要性が出てくるのです。

すると肌に大きな摩擦抵抗を与えて、肌トラブルの原因になります。医療脱毛で肌をツルツルにすれば、こうした自己処理がいらなくなるのです。自己処理由来の肌ダメージがなくなれば、肌は本来の元気を取り戻します。さらにムダ毛のなくなった場所は、体臭や加齢臭も軽減します。

これらの臭いは汗のあるところで発生する性質があり、剛毛だと毛が邪魔して汗が蒸発しにくいので臭いが強い状態が続くわけです。全身脱毛で全身をツルツルにすれば、汗の速乾性が向上するので臭いが発生しにくくなります。

またムダ毛がないと身体を洗浄するときに楽で、お風呂タイムを短縮するメリットも期待できます。

脱毛クリニックゆえの強みとは

永久脱毛ができるのは医療機関だけです。名古屋のメンズ脱毛クリニックは、男性のムダ毛を処理するのに特化しています。サロン脱毛より高い効果を期待でき、処理後は再生を強力に抑えられます。全身脱毛は全身の体毛をすべてツルツルにできる方法で、脱毛クリニックで人気No.1のコースです。

満足できるクリニックを選ぶためには、脱毛料金や脱毛期間・回数などに着目してください。

投稿日: