名古屋で評判のメンズ脱毛を受けてみた

海やプールに行ったとき、Tシャツを脱ぐと女子からちょっとした悲鳴があがるぐらい毛深いのがコンプレックスでした。

そこで、就職を機に生まれ変わろうと、名古屋で評判のメンズ脱毛に通い始めました。

そこで、メンズ脱毛を体験して感じたことや気づいたことをご紹介するので、受けようか迷っている人は参考にしてみて下さい。

脱毛サロンかクリニックかで悩む

メンズ脱毛を受けようと決心したものの、最初に迷ったのはどこで脱毛をするかです。通いやすいロケーションが良かったので名古屋駅周辺で探しましたが、数が多くて驚きました。また、メンズ脱毛といっても、クリニックと脱毛サロンでは脱毛が完了するまでの期間や痛みなども異なるとのことで、クリニックにするのか脱毛サロンにするのかでも悩みました。

クリニックは短期間で完了するけれど痛みが強く、脱毛サロンは痛みが少ないけれど時間がかかるというのが主な特徴です。クリニックと脱毛サロンでカウンセリングを受け、施術方法や料金プランなどを比較して最終的にクリニックでメンズ脱毛をすることにしました。

クリニックなら毛深くても7回ほどの施術で満足できる効果が得られ、麻酔も使えるので痛み対策もできるというのに惹かれたからです。全身脱毛5回コースに申し込み、5回完了後の状態を見て必要ならばさらに追加するというプランで始めました。

料金は、全身脱毛とひげ脱毛がセットになったプランで35万円ほどでした。

脱毛施術の流れ

メンズ脱毛の施術の流れですが、施術を受ける前日に事前処理をしなくてはなりません。事前処理というのは脱毛する部分をシェービングすることで、全身脱毛だと範囲も広くかなり大変な作業です。背中など自分で手が届かない部位は、クリニックでシェービングしてもらえるとのことなので自分でできる範囲で行いました。

ひげ剃り用の電気シェーバーしか持っていないので、ボディ部分はT時カミソリを使って処理しました。クリニックでは、剃り残し部分を処理してもらい施術がスタートしました。施術台の上にあおむけに横になり、痛みが嫌なので施術は塗るタイプの麻酔をしてから始めました。

麻酔をしてほとんど何も感じない部位もありましたが、ひげ脱毛は麻酔をしていても少し衝撃を感じました。けれど、そこまで強い痛みではないので耐えられます。施術自体は寝転がり、態勢を変えるだけでスムーズに行われていきますが、レーザーの光から目を保護するためにアイマスクをしているため何も見えない状態なのが不安でした。

照射する時に声をかけてくれたり、痛みがあるか聞いてくれたりしますが、3回目の施術ぐらいまでは落ち着かない感じでした。照射が完了すると、保冷剤でクールダウンした後に保湿用のクリームを塗ってくれます。その後、家で塗る用の軟膏をもらい脱毛施術の完了です。

脱毛効果が実感できるまでの施術回数

1回目の施術では、ビフォーアフターでほとんど違いがなかったので本当に脱毛できているのか不安でした。施術から10日ほどしてから、するっと毛が抜け始めたので効いているのがわかりました。ただ、1ヶ月ほどするとまた元のように生えそろってきたので、そこまで脱毛効果は実感できませんでした。

しかし、2回、3回と続けていくうちに生えてくる毛の量が減ったり、毛が細くなったりと、目に見えた変化が感じられるようになりました。なんとなく脱毛効果があるなと感じられたのが2回目の施術後、ずいぶん減ってきたなと思えたのが4回目の施術後です。

5回の施術を受けた後は、ムダ毛がほとんど目立たないぐらいに脱毛できていました。女性からひかれない程度に脱毛できれば良かったので、体の脱毛は5回で完了することにしました。しかし、ひげはチョロチョロ残っているとそのためだけに髭剃りしなければならないので、さらに2回の施術を受けてツルツルの状態まで脱毛しました。

メンズ脱毛をして良かったこと

メンズ脱毛を受けてよかったことは、毛深いことを理由に女性から白い眼で見られなくなったことです。全体的に清潔な印象になったので、女性に対して積極的にコミュニケーションが取れるようになったほか、仕事でも好印象を与えられている気がします。

学生時代からの友達に久しぶりに会うと、みんなにあか抜けたと言われます。脱毛したことで自分に自信が持てるようになり、思考がポジティブに変われたのが最も良い変化だと思います。最初のうちは、お風呂に入る時に全身鏡を見て体が毛におおわれていないことに違和感を感じましたが、今ではすっかり慣れました。

短パンもすね毛がない方がかっこよく着こなせますね。あとは、メンズ脱毛をしてから部屋の掃除が少し楽になりました。脱毛前はフローリングの床に体毛がたくさん抜け落ち、頻繁にコロコロで掃除していたのですが、抜け毛が目立たないので掃除の頻度が減りました。

メンズ脱毛を受ける時の注意

メンズ脱毛を受ける時に気をつけなければいけないのは、しっかりアフターケアをすることです。怠ると肌が赤くなったり、炎症を起こしたりしやすくなるので、面倒でもしっかり行わなければいけません。自分もスキンケアには無頓着で日焼け止めも塗ったことがありませんでしたが、メンズ脱毛後は紫外線対策が必須だったので日焼け止めを塗る習慣がつきました。

おかげで、トラブルなく脱毛を完了できました。あと、施術の前後は飲酒や激しいスポーツはダメなので、お酒好きの人や体を鍛えている人は注意が必要です。肌トラブルはありませんでしたが、クリニックは医療従事者が施術を行ってくれるという点でも安心でした。

施術の度に軟膏を処方してもらえたのも、トラブルが防げた理由だと思います。あと、クリニックやサロンによって衛生管理や接客態度なども大きく異なるので、いくつかのクリニックやサロンでカウンセリングを受けてから選ぶことをおすすめします。

自分の実感としては、トイレが清潔なところは衛生管理がしっかりしていると思いました。

名古屋でメンズ脱毛を受けてよかった

名古屋のクリニックで全身脱毛を完了して1年以上が経ちますが、完了時と同じ状態をキープできています。料金は30万円以上もするので高く感じる人もいるかもしれませんが、ポジティブな自分に変われたことを考えると妥当な金額に感じます。

男も清潔感が問われる時代になってきたので、メンズ脱毛を受けてよかったと思っています。

投稿日: